スポンサーリンク

台湾、韓国、タイなど格安で行ける初めての海外旅行先おすすめランキング

初めて海外旅行に行くけどどこに行けばいいのだろう?
日本人のパスポート所持率は2019年現在でも25%以下ということが示すように、海外旅行というのは日本人にとって特別なイベントで、滅多に行けないものという印象があります。

今回は海外旅行人気ランキングで上位常連の本サイト管理人が訪れたことがある国である台湾、韓国、タイ、シンガポールについて初めて海外旅行に行く方向けのおすすめランキングを作成してみました。

初めての海外旅行おすすめランキング

物価 治安 便利さ 日本語 食事 平均
台湾 ☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆2.6
韓国 ☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆2.2
タイ ☆☆☆ ☆☆ ☆1.6
シンガポール ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆2
評価基準
※☆評価は1~3の3段階
物価 →☆高い ☆☆日本より安いか同程度 ☆☆☆安い
治安 →☆スリなどに注意 ☆☆日本よりは要注意 ☆☆☆日本より安全かも?
便利さ→☆不便 ☆☆若干不便を感じるときあり ☆☆☆不便さを感じない
日本語→☆ほぼ通じない ☆☆思ったより通じる ☆☆☆言語の不便さが少ない
食事 →☆期待しない方がいい ☆☆食べれる ☆☆☆かなり美味しい

初めての海外旅行おすすめランキング1位 台湾

歴史的に日本と非常に深いつながりのある台湾が初めての海外旅行おすすめランキングで1位
夜中に一人で裏道を出歩いても安心なくらい治安はよいです(それでも一応注意)

台湾の首都の台北については日本のコンビニのファミリーマートやセブンイレブンなどが日本並みに乱立しています。

ユニクロやドラッグストアもたくさんあるので、手ぶら旅行で日用品は現地調達でも大丈夫な国です。

日本語が非常に通じやすい(英語よりも通じやすいかも・・・)国なので、初めての海外旅行でも特に安心の国です。

台湾旅行おすすめ情報サイトを紹介しておきます。
台湾旅行おすすめ情報サイト⇒愛台湾.net

台湾へのフライト時間

東京ー台北間のフライト時間は約3時間半~4時間

エバー航空とチャイナエアラインが台湾のFSCです。

主な格安のLCCとしてはタイガーエア台湾、バニラエア、ジェットスターです。

台湾のSIMカードの購入はコチラから






台湾旅行で必需品の悠遊カード購入はコチラ

台湾の悠遊カードとは日本でいうSuicaのようなもので、これ1枚あれば公共交通機関ははもちろん、買い物時も現金を取り出す必要がなくなるという便利品です。

台湾旅行の前にぜひ購入していきましょう



初めての海外旅行おすすめランキング2位 韓国

お隣韓国が初めの海外旅行おすすめランキング2位
反日、嫌日などメディアでは言われていますが、本サイト管理人の知る限り韓国人は日本人に非常に親切であくまで反日などは政治的パフォーマンスだと思います。

治安を☆2にしたのは北朝鮮問題があるから。
でも現地韓国に方々は日本ほど気にしてません(笑)

経済が落ち込み気味の韓国は自国の経済旅行の限界を知っているので、外国で稼ぐ必要があり、韓国人は外国人慣れしています。

ソウルに限っては日本語で通用する場所です。
韓国も台湾同様に手ぶら現地調達旅行が可能な国です。

寒いのが難点・・・

韓国へのフライト時間

東京ーソウル・仁川間の所要時間は約2時間半~3時間

FSCは大韓航空、アシアナ航空が韓国の航空会社です。

格安のLCCはチェジュ航空、ティーウェイ航空、イースター航空、エアソウルなどです。

初めての海外旅行おすすめランキング3位 シンガポール

富裕層の国シンガポールが初めての海外旅行ランキング3位
富裕層の国なのに、タクシー代が安く公共交通機関も充実しています。

シンガポールは狭い国ですが、マリーナベイサンズのプールやマーライオン、ユニバーサルスタジオシンガポールなど観光名所もたくさんあります。

治安が本当にいい!寒くない!きれい!とにかく便利!どれをとっても文句のない国であるシンガポールですが、物価が高いのが難点・・・

屋台料理などは安いですが、東南アジアの屋台料理は初めて海外旅行に行く人にとってお口に合わないでしょう。

シンガポールはシングリッシュと言われるシンガポール特有の英語とマレー語、中国語はほぼ通じますが、日本語は通じないと思った方がいいでしょう。
多少の英語が話せる人であれば台湾や韓国よりも楽しめる国かもしれません。

シンガポールも手ぶらで行ける国ではありますが、物価が高いため旅行費用は高騰してしまいます。
東南アジア特有のスコールには注意
しましょう。

毎年開催されるシンガポールの市街地を走るF1シンガポールグランプリは有名アーティストが世界中から集まり、ナイトレースであるため宝石の市街地コースで世界一豪華なカーレースとも呼ばれています。

関連記事⇒DAZNが見れない富裕層の国のF1シンガポールGPが夢の国のように豪華

シンガポールへのフライト時間

東京ーシンガポール間のフライト時間は約7時間~8時間です

シンガポール航空がシンガポールのFSC
格安のLCCはスクート、ジェットスターが有名です。

世界一便利できれいな空港といわれるチャンギ国際空港は何時間でも時間のつぶせる素晴らしい空港です!

初めての海外旅行おすすめランキング4位 タイ

近年人気のタイが初めての海外旅行おすすめランキング4位
バンコクを歩けば「石を投げれば日本人に当たる」という言葉がピッタリなくらい日本人が多く、日本人が生活しやすい国となっています。

日本語が通じるか通じないかでい言えばタイ人には基本的に日本語は通じないと思った方がいいでしょうが、食事の単語などは通じることが多いです。
日本料理店に行けば日本語でオーダーも可能です。

近年は生活水準が上がってきているため、物価は高くなってきていますが、タイマッサージやスパ、ホテル代などの安さは今回紹介している国の中では断トツで安いので、格安旅行も可能な国です。

しかし、まだまだ低賃金で浮浪者のような人も多く、スリやボッタクリも多く発生しているのでバックは体の前にかける、財布は2個持ち歩くなどの対策はした方がよいくらい治安が良く安心な国とは言えません。

タイ旅行おすすめ情報サイトを紹介しておきます
タイ旅行おすすめ情報サイト→エンジョイタイランド

タイへのフライト時間

東京ータイ・バンコク間のフライト時間は約6時間~7時間ほど

タイ航空がタイのFSCです。
その他バンコクエアウェイズはJALのコードシェア便として運行しています。

主な格安LCCはスクート、タイ・エアアジアXが有名です。

まとめ

今回は初めての海外旅行に特化したので、今回の初めての海外旅行おすすめランキングの結果になりました。

個人的に一番好きな国はシンガポールなのですが、初めて行ったときは多少の言葉の壁を感じました。

今回のランキングや評価で低評価な部分があったとしてもあくまで初めて海外旅行に行く人にとっては・・・という評価なので、実際どの国に行っても楽しいと思いますよ^^

あわせて読みたい海外旅行便利品記事
高速通信で爆速・低料金の最強SIMカードはAISのSIM2Flyアジア周遊SIM

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする