スポンサーリンク

PayPay【ペイペイ】アプリ登録キャンペーンでキャッシュレス生活

100億円キャッシュバックキャンペーンと言う衝撃的なプロモーションで一気に知名度を上げたPayPay(ペイペイ)
Applepayの使えないアンドロイドユーザーもクレジットカードを登録することでキャッシュレス生活に近づけるサービスを紹介します。

ソフトバンクとヤフーが提供するモバイル決済サービスPayPay【ペイペイ】

PayPay(ペイペイ)とはPayPay株式会社が提供するモバイル決済サービスでPayPay株式会社の株主はソフトバンク株式会社とヤフー株式会社です。

PayPay【ペイペイ】使用の流れ

・PayPayアプリをAppストアかPlayストアからダウンロード
・SMS認証でPayPayに登録
・PayPayにクレジットカードなどの支払い方法を登録
・PayPay使用可能店舗で支払い

PayPay【ペイペイ】のアプリダウンロード

PayPayを使用するにはPayPayアプリをダウンロードする必要があります。

▼ダウンロードはこちら
http://onelink.to/paypay

SMS認証でPayPayに登録

PayPayの登録には携帯電話番号によるSMS認証が必要です。
この作業を完了すればPayPayの使用が可能になるので、最短1分でPayPayが使用可能になります。

PayPayにクレジットカードを登録

PayPay残高へのチャージは銀行口座を登録することによっても可能(Yahoo!JAPAN IDによる連携が必要)ですが、正直チャージ作業は面倒・・・ということでクレジットカードの登録をおすすめします。

2019年2月現在でPayPayに登録可能なクレジットカードは

・VISAカード
・Masterカード
・JCBカード(※Yahoo!Japanカードのみ)

PayPay使用可能店舗で支払い時に「ペイペイで」という

支払い方法の登録が完了したらPayPay対応店舗に行き、支払い時に「ペイペイで支払い」とい言い自身のスマホ画面に表示されたバーコードを読み取ってもらうか、レジなどに表示されているQRコードを読み込めば支払い完了です。

PayPay【ペイペイ】使用の注意点

・PayPayクレジットカード払いの利用限度額
・3Dセキュアによるクレジットカードの本人認証
・現状のPayPay対応店舗

3Dセキュアによる認証とクレカ払いの利用限度

本人認証前 本人認証後
過去24時間 5,000円 20,000円
過去30日間 5,000円 50,000円

2019年2月現在のPayPayによるクレジットカード払いについて

・3Dセキュアによる本人認証前は過去24時間で5,000円、過去30日間で5,000円
・3Dセキュアによる本人認証後は過去24時間で20,000円、過去30日で50,000円

となります。

実質3Dセキュアによる本人確認は必須ということになります。

現状のPayPay払い対応店舗

2019年2月現在の時点でPayPayがあればどこでも支払いができるというほどPayPayが普及していないのが現状です。

コンビニでPayPayが使用できるのはファミリーマート、ミニストップ、ポプラであり最大手のセブンイレブンが支払い対応していないのが現状です。

今後支払い店舗は増えていくでしょうが、まだPayPayだけでは不便を感じることがあるでしょう。

まとめ

まとめとしてPayPayはまだ不便を感じることがあるサービスではありますが、かつてYahooブロードバンドが生活を一気に便利にしてくれたようにPayPayもキャッシュレス生活を一気に進めてくれるでしょう。

現状は楽天EdyやNTTドコモのiDなどのサービスと併用する方がよいでしょう。

PayPayのキャンペーンをお忘れなく!

PayPayは100億円還元キャンペーンなど衝撃的なプロモーションが多いのが特徴です。

現在もPayPay登録で500円の残高がもらえる登録キャンペーン中なのでぜひこの機会に登録をしておきましょう。

PayPayにはヤフーカードの登録がおすすめ

PayPayへの登録はYahoo!カードの登録が便利です。
PayPayはYahooIDとの連携で銀行口座登録などが簡単になり、利便性が向上します。
ぜひPayPayを利用の際はYahooカードを登録しましょう。