スポンサーリンク

【悲報】DAZNがVPNをブロックしたのでDAZNが見れなくなった

スポーツストリーミングサービスのDAZNがVPN接続による視聴をブロックしたため、海外旅行中にDAZNがほとんど見れなくなってしまいました。

関連記事⇒DAZN(ダゾーン)の月額料金はdocomoとセットがお得で安い

DAZNをVPNで見るとは?

DAZNをVPNで見るとは、DAZNはサービス対象外のエリアでは視聴ができませんが、このエリアの判定はIPアドレスなどによって行っていたようです。

そこでVPNというネットへの接続方法で、海外から日本のサーバーを経由することによって、日本からの接続ですよ〜という偽装をするのです。

それにより、DAZNはサービス対象外のエリアでも楽しむことができていました。

なぜDAZNはVPNをブロックした?

サッカーやF1なとは放映権という絡みがあり、対象国内で厳格な管理をされているようです。

わかりやすく言うと、一種の著作権みたいなものですね。

つまり、大人の事情ということですね。

DAZNをサービス対象外エリアで見る方法は?

基本的にはないです。

しかし、可能性があるとすれば日本国内のパソコンにリモート接続する方法でしょうか?

日本国内の自宅のPCを24時間電源をいれておきます。

そして、Team Viewerなどのリモート接続アプを使えば自宅PCの映像を見ることができるため映像を楽しむことができるかもしれません。

【発見!】海外にいながらスポーツ観戦できるサービス

海外にいながらスポーツ観戦できるサービスを2018年ついに発見しました!

なんと今のところ完全無料のサービスです

参考記事⇒海外にいながら日本代表、プロ野球などのスポーツを見ることができるサービス

まとめ


DAZNのVPNブロックは管理人自身非常に残念です。

DAZNほどスポーツコンテンツが揃っているサービスは他にないため、一刻も早くサービス対象国を増やしてほしいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする