スポンサーリンク

高速通信で爆速・低料金の最強SIMカードはAISのSIM2Flyアジア周遊SIM

なんでも日本製がいいとはかぎらないとはまさしくこのこと。
タイのAISという会社がだいしているSIMカードであるSIM2Fly日本以外でも使用可能高速通信なのに大容量通信割安と言う文句のつけようのないものです。

AISのSIM2Flyアジア周遊SIMとは?

AISとはタイの大手通信キャリアのひとつで、日本でいうところのNTTdocomoのような存在です。
そのAISがアジア各国の旅行用のSIMカードとして販売しているのがSIM2FlyのSIMカードで、タイ人以外でも購入可能です。

料金プランによってはヨーロッパやアメリカ、ハワイでも使用可能なので、SIM2Flyは本物のグローバルSIMカードと言えるでしょう。

SIM2Flyの特徴

・アジア約18か国で使用可能
・8日間4GBの大容量通信
・8日間約1,000円で割安
・キャリアSIM並みの高速通信

SIM2Flyはアジア約18か国で使用可能

SIM2Flyは日本を含むアジア約18か国で使用可能です。
日本ではSoftbankの電波を使用しています。
また、料金は違いますがヨーロッパやアメリカでも使用可能になるプランもあります。

SIM2Flyは8日間4GBの大容量通信

日本では4GLTEが普及したときに1ヶ月7GB制限というものがありましたが、実際1ヶ月のデータ通信の使用量が3GB以下の人が9割くらいいるというデータがあります。

8日間で4GB⇒30日間で約15GBのデータ通信があればほとんどのユーザーは大丈夫だということになります。

SIM2Flyは8日で約1,000円と割安

プラン 使用可能容量 料金
SIM2Fly 8日間4GB 約15GB 約3,750円
NTTdocomo ウルトラデータLパック 20GB 6,000円
Softbank ウルトラギガモンスター 50GB 5,980円
au auフラット20 20GB 4,000円

SIM2Flyは月額料金ではなく8日299タイバーツ(約1,000円 換算レート1=3.3バーツ)です。
8日間経過後は再度アクティベート作業をして8日間使用することになります。

8日間1,000円ということは1ヶ月(30日)では約3,750円ということ。
これはその日本大手3社キャリアの比較対象のプランと比べても非常に割安な料金です。

SIM2Flyはキャリア通信並みの高速通信

日本の3大キャリアの通信速度はおおむね30Mbps~700Mbpsほどの速度がでます。
SIM2FlyはMVNOなどの通信規格とは違いソフトバンクのキャリア通信電波網を使用するため、MVNOのように繁忙時間帯で1Mbpsのような速度が出ることはなく常時30~70Mbpsなどの安定したデータ通信が可能です。

実測テスト

・シンガポールでのSIM2Fly計測速度は61.73と超高速
・台湾でのSIM2Fly計測速度は77.2Mbpsと超高速

シンガポールでSIM2Flyを使用

以前シンガポールでSIM2Flyを使用したときの実測データです。

ダウンロード速度61.73Mbpsとかなりの高速通信でした。
電波が途切れるといったこともなく非常に安定した高速通信でした。

台湾でSIM2Flyを使用

日本の隣国台湾にてSIM2Flyを使用したときの実測データです。

ダウンロード速度77.2Mbpsと爆速ともいえる超高速通信でした。
台湾での使用でも電波が途切れるといったようなトラブルもなく快適な通信環境でした。

日本でSIM2Flyを使用

日本でSIM2Flyを使用した場合はソフトバンクの電波を使用します。
速度のテストをした結果は

ダウンロード速度が23.88Mbps
計測した時間が18時ころのためMVNOであれば回線パンク状態の時間帯ですので、この速度でも十分高速です。

ちなみに同じ時間帯にNTTドコモの回線速度を測定すると

NTTドコモはダウンロード速度21.06Mbpsという結果に・・・SIM2Flyの方が回線速度は若干高速でした。

台湾のSIMカードの購入はコチラから






SIM2Flyの購入方法

日本のNTTdocomo、Softbank、AUなどではSIM2Flyの販売を行ていないので、日本から購入する場合は楽天などで購入するのがメインの購入方法になります。

Sim2Flyアジア周遊SIMの購入はこちらから

SIM2Flyへのチャージ方法

SIM2Flyはチャージ式のため事前に料金をチャージしておく必要があります。
日本在住者のチャージ方法は

Mobile TOP UP in Thailandというサイトを使う
・エンジョイタイランドと言うサイトのタイのSIMカードトップアップを上手に使って海外データ通信料を節約という記事

を参考にしてください。

SIM2Flyアクティベート方法

SIM2FlyのアクティベートはSIMカードを挿入後に *111*354# をダイヤルするだけです。
SMSを受信しますが、SMSの到着が遅れてもダイヤル後すぐに使用できるようになります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする