スポンサーリンク

コパアメリカ2019で日本代表の試合を見たいならDAZNに登録!

DAZNで日本代表の試合を見たい・・・そんな希望がついに叶います!
と言っても今のところコパアメリカという南米王者を決める南米選手権限定ですが・・・

日本代表が出場するコパアメリカとは?

今回日本代表が出場するコパアメリカとは、南米王者を決める南米選手権のことで以前日本代表が準優勝したアジア王者を決めるアジアカップの南米版みたいなものです。

今回のコパアメリカ2019はブラジルで開催され、

コパアメリカ出場国は?

ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、コロンビア、ベネズエラ、チリ、パラグアイ、ペルー、エクアドル、ボリビア、カタール、日本

の12か国です。

なぜ南米選手権に日本代表が出場する?

コパアメリカには南米以外の国が出場する招待国枠が2枠あります。

今回の2019年のコパアメリカでは日本代表が招待され、2つの招待枠としてアジアカップ優勝国のカタール日本代表が招待されることになりました。

2011年の大会でも日本代表は招待されていましたが、東日本大震災の影響で出場を辞退
1999年のコパアメリカでも日本代表は招待されましたが、1分け2敗の結果でした。

この2か国は比較的経済的に強くサッカー人気がありある程度の大会売上が見込めることも招待の理由のひとつでしょう。

コパアメリカはDAZNが全試合放送

サッカーのレベルが非常に高い南米の代表チームとの真剣勝負が見れる!と思ったあなた!
日本代表の試合を地上波の放送で見ることはできません!

コパアメリカの試合は全試合スポーツストリーミングサービスのDAZNが放送することが決まり、地上波の放送では放送されないことに決まりました。

DAZNの注意点⇒VPNブロック

DAZNは視聴ができる国が決まっており、現在のところ日本、ドイツ、スイス、オーストリア、カナダ、アメリカ、イタリア、スペインでサービスが配信されておりそのほかの国では視聴することができません。

抜け穴としてVPN接続による視聴があったのですが、それも今ではVPNブロックされていてできません。

関連記事⇒【悲報】DAZNがVPNをブロックしたのでDAZNが見れなくなった

まとめ

注意として今のところDAZNでサッカー日本代表の試合を見ることができるのはコパアメリカの試合のみです。

しかし、DAZNはサッカー日本代表の試合以外にもJリーグやヨーロッパ各国の主要サッカーのリーグやUEFAチャンピオンズリーグ、プロ野球やMLB、F1やレッドブルエアレースなどのレース、ビリヤードやバレーボールなど非常にたくさんのスポーツをライブストリーミングや見逃し配信で楽しむことができます。

本サイトの管理人の私自身、DAZNがある生活は非常に楽しいものです。
ぜひこの機会にDAZNの登録をしてスポーツ観戦を楽しみましょう!

初月1ヶ月無料のDAZN申し込みはコチラ



↑【DAZN】初月1ヶ月無料お試し申し込みはコチラから↑

お得にDAZNを見るにはdocomoとセットのDAZN for docomoが割引がありお得です。

詳しくは⇒DAZN(ダゾーン)の月額料金はdocomoとセットがお得で安い

をご覧ください
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする