スポンサーリンク

【UberEats】ウーバーイーツは怖い?危ない?ぐちゃぐちゃ?を検証

最近東京、大阪、札幌などの日本の日本の人口密集地エリアで浸透して家からでたくない面倒くさがりや、仕事が忙しくて家からでれない人々の生活を劇的に便利にしたUberEats(ウーバーイーツ)

ネットを検索してみると「ウーバーイーツは怖い」「ウーバーイーツは危ない」「ウーバーイーツは料理がぐちゃぐちゃ」といった評判が見受けられます。

今回は実際にウーバーイーツを利用してどうなのか試してみました。

UberEats(ウーバーイーツ)って何?

UberEast(ウーバーイーツ)とはタクシー配車アプリで有名なUber(ウーバー)【NYSEコード:UBER】が提供するフードデリバリーサービスです。

簡単に言うと、様々な飲食店の料理を好きな場所で注文して好きな場所で受け取ることができるサービスです。

UberEatsの公式サイトに書いてあるように「Uber Eats で、お気に入りの料理を簡単に取り寄せることができます。」ということです。

マクドナルドやガスト、松屋などチェーン店料理をはじめ、様々な飲食店の料理を家から注文して家から一歩もでずに食べることができます。

UberEats(ウーバーイーツ)の悪評を実地検証

UberEatsよく聞く悪評一覧
・UberEatsは怖い
・UberEatsは危ない
・UberEatsはぐちゃぐちゃ
以上に書いた3点がUberEatをネットなどで検索するとでてくる悪評です。
UberEatsを利用することで恐怖を感じるのか?
UberEatsを利用することで危険を感じるのか?
UberEatsで運ばれた料理はぐちゃぐちゃなのか?
これはもう試さないとわからないということで・・・

実際にUberEats(ウーバーイーツ)を試してみた

さっそくウーバーイーツに登録して注文してみることにしました。

本サイト管理人の私はすでにUberの登録を終えていたので登録作業は一瞬で終わりました。

ちなみに支払方法は現金でも可能ですが、おつりなどの面倒な手間を考えてクレジットカードを登録しておくと便利です。

UberEatsでガストの料理を注文

UberEatsはその店舗の全ての料理を注文できるわけではないです。

溶けやすいアイス衛生的にデリケートな食材をデリバリーするのはリスクがあるので当然ですね。

UberEatsは会計も一瞬

食事の料金以外に配送料がかかることは理解しておきましょう。

プロモーションなどで配送料が100円になっている店舗などもあります。

今どこにいるか確認できる

UberEatsのおもしろいところが、今自分の料理がどこにあってだいたいどれくらいの時間で到着するのかアプリ内で確認できます。

時間が計算できるのはうれしいですよね?
さすがNASDAQ上場の会社であるUberが提供するサービス

UberEatsの料理到着で大失敗!

UberEatsで注文したガストの料理が手元にとどき、普通の弁当屋で買った料理のように違和感なくいただきました。

味は・・・ガスト・・・(笑)

そしてここで大失敗に気が付きます!
違和感なく食べてしまったせいで料理の写真を撮り忘れました!!!

記事作成用に注文したのに仕事しろって感じですよね・・・
申し訳ありません(><)

UberEats(ウーバーイーツ)の悪評についての見解

UberEats(ウーバーイーツ)は怖い?

まず怖いって何が怖い??ってなりました。

仮に配達員に住所がバレて怖い、クレジットカード情報の保護が、個人情報が・・・って思うならネットショップでの買い物や様々なサービスすべてが利用できなくなってしまいます・・・

UberEats(ウーバーイーツ)は危ない?

UberEatsは危ない?って何が危ない?

食品を配達する衛生面が・・・と思うなら店舗に食べに行けばいいと思います。
食べに行く時間がなかったり、面倒な人のためのサービスなので無理にUberEatsを使う必要はないと思います。

UberEats(ウーバーイーツ)はぐちゃぐちゃ?

本サイト管理人が今まで利用したガスト、松屋、マクドナルドについては特に料理がぐちゃぐちゃということはありませんでした。

マクドナルドはポテトが数本袋の中で箱から落ちているということはありましたが、これはテイクアウトしても、店舗で食べようと起こることなので、UberEatsはぐちゃぐちゃという悪評はまったく気にしなくて大丈夫だと思います。

まとめ

ということでUberEatsでよくある悪評について検証してみましたが、残念ながら3度4度、それ以上に週に1回以上利用していますが、まったく怖い、危ない、ぐちゃぐちゃといった事態に遭遇しません。

おそらくですが、普通に飲食店に行っても髪の毛がはいっていたり接客が悪かったり、注文を忘れていたりということは起こるので、そのような稀に起こるクレームがネットで話題になっているだけだと思います。

本サイトの管理人の私はUberEatsで生活が非常に効率よく便利になったので、UberEatsはおすすめのサービスです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする