スポンサーリンク

電気代が最大13,000円安くなる電力自由化Xoom(ズーム)エナジーとは?

電力自由化によって登場した新電力会社群

その中には身近な楽天でんき、ソフトバンクでんき、ENEOSでんきから、旅行会社のHISが行うHISでんきまで非常にたくさんの異業種の企業が参入してきました。

そんな中で最大13,000円電気代が安くなるというXoomエナジー(ズームエナジー)というものがあるのをご存知でしたか?

電力自由化の制度を使う目的は?


消費者が電力自由化によって登場した新電力会社と電気の契約を行うのはなぜでしょう?
それは電気代を安くすることではないでしょうか?

ポイント還元や一時的なキャッシュバックなどを打ち出している新電力会社がたくさんありますが、最大の目的である電気代をやすくするという目的を達成できる企業が最も消費者にフォーカスしている会社と言えるでしょう。

わかりやすい電力自由化についてのおすすめ記事⇒電気代が高いなら電力自由化を知れば電気代を節約・比較で安くなる

Xoomエナジーとは?

Xoomエナジーとは?聞いたことも電力会社ですよね?
それもそのはずXoomエナジーとはアメリカの会社ACN社が運営するサービスなのです。

大手の〇〇電力のように以前から日本にある電力会社ではないので、知名度はまだまだ低いと思います。

ACN社とは?

ACN社とはアメリカの全エネルギー小売企業で最大規模の企業であり世界95以上のエネルギー市場にサービスを供給している会社でです。
外国企業として初めてMETI(経済産業省)に登録された信頼できる企業のサービスです。

注目ポイントは電気代だけではなく、格安SIMを使った携帯電話料金の削減光インターネットの削減などのサービスも提供しているので、家庭の固定費をACN社のサービスで一気に削減できるからです。

ACNとは各サービスの顧客への請求権によって収益を上げる企業

ACNのサービス一覧

・電気料金
・携帯電話料金
・家庭用フレッツ光インターネット料金

ACNの電気【Xoomエナジー】




今回主に紹介しているXoomエナジーはACNの運営する電気小売業のサービスです。
簡単に言うと、今までと同じ電気を使用して電気代が安くなるサービスです。

Xoomエナジーの詳細・申し込みはコチラから


ACNのスマホ【FLASHモバイル】




FLASHモバイルとはACNの提供する格安SIMのMVNO事業です。 シンプルなプランを宣言している通り非常にシンプルでわかりやすい料金プランを設定しています。

詳しくは⇒FLASHモバイル公式ページ

ACNのインターネット【FLASHインターネット】




FLASHインターネットは最近話題のNTTの光コラボを利用したACNのサービスで、プロバイダとのセット料金で安く光インターネットを利用することができるインタネットサービスです。

詳しくは⇒FLASHインターネット公式ページ

電気代削減への第一歩【電力一括比較】


でんきの比較インズウェブ
まずはインズウェブで電気代の削減額を見積り

電力自由化で電気代が安くなると言っても実際にどれくらい安くなるのかの目安を知りたいですよね?
上記リンクから簡単に電気代の削減額をお見積りすることができます



Q.ぶっちゃけ電力自由化の切り替え先の会社の違いは?

様々なサイトで電力自由化について「電気は自由に選べる時代へ」や「電気代を安くする」など謳っていますが、結局どこの新電力会社を選べばいいのでしょう?

関連記事⇒【電力自由化】おすすめの新電力会社を比較してみた

A.答えはどこでも大差なし!ただし切り替えないのは損

その答えはどこの会社を選んでも大差はありません。
しかし、切り替えないのは損!

という答えになります。

【注意点】契約期間と違約金

・契約期間の縛りの存在
・違約金の存在

電気の契約切り替えで唯一注意したいのが、スマホの契約によくある「契約期間の縛り」「違約金」の存在です。

その点今回紹介したACNのXoomエナジーについては契約期間の縛りや違約金は一切なしなので安心できるサービスだと思います。

Xoomエナジーのお申し込みはコチラから


ズームエナジーのお申し込みステップは下記動画で確認することができます。



本サイトの管理人がXoomエナジーと契約して数カ月たちましたが、もちろん使用している電気は今まで通りの東京電力の電気で支払先がXoomエナジーに変わったのみです。

そして電気代は若干安くなりました。 毎月の固定費が勝手に安くなったのは素直にうれしいです^^

みなさんもぜひ一度ACNのXoomエナジーを見てみてください


5分で完了!ズームエナジーの詳細・申し込みはコチラから
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする