スポンサーリンク

お金持ちになりたいなら節約は不要!スマホ・ネット・電気代を削減して小金持ち

あなたはお金持ちになりたいですか?

一般庶民の私たちが何千万円や何億円のお金を一気に手にすることは夢物語に近いでしょう。
しかし、あるちょっとした作業を行うだけで毎月ちょっとだけ生活費を削減できるとしたら?

そしてそんなものが何個も重なれば・・・塵も積もれば山となるです。

節約の継続は不可能と知る

お金を貯めるには節約が必要!と教えられませんでしたか?

日本には節約を美徳とする慣習がありますが、実は節約は美徳という考え方は戦争中の資源が不足しているときに植え付けられた洗脳とも言えるものです。

半世紀以上前と今ではまったく時代も違いますし、テクノロジーや仕事も仕方も変化しているので、時代に合わせた考え方がお金持ちになるには必要です。

節約とは何かを我慢して費用などを削減することになるので、ストレスがかかります。
そんなストレスのかかった状態の生活を続けることは不可能なことは明白です。

お金持ちは知っている・やっている生活費の削減

一人暮らしでの電気代、水道代、ガス代などの固定費を削減できればうれしくないですか?

もっと贅沢を言うなら何かを我慢して料金をを下げる節約よりも同じ使い方をして同じものを使っているのに料金が下がる方がうれしいですよね?

生活に関わる固定費の削減の中で今最もトレンドなのが電気代の削減!

節約せずに生活費を削減できるもの一覧

携帯料金を削減

格安SIMを提供するMVNO業者が増えたことでドコモ回線やソフトバンク回線を3大キャリアより安く利用することができるようになりました。

MVNOと言えば通信速度が遅いことが問題になることがありますが、時間を有効に使うお金持ちはスマホゲームやスマホでの動画視聴に依存することは少ないためあまり気にしないということがあります。

関連記事⇒キャリア回線と格安シムのMVNOのメリット、デメリットを比較

インターネット料金を削減

家庭のインターネットとして最も大きなシェアを持ち、高速通信が可能なフレッツ光のサービスですが、通常はフレッツ光の料金にプラスしてプロバイダ料金を支払う必要がありました。

それがドコモ光ソフトバンク光、各種プロバイダの提供する光コラボというサービスの登場で安くNTTの光インターネットを使用することができるようになりました。

本家本元のフレッツ光に比べると速度の面で劣ることが多いですが、一般使用に関してはまったく問題のないインターネット回線を通常より安く使用することができるのです。

関連記事⇒ドコモ光とフレッツ光の最大の違いは料金ではなく速度!ドコモ光は速度が遅いがお得?

銀行・株・投資の各種手数料を削減

株やFXなどの投資の売買手数料に関して、今ではネット証券会社の方が安く、注文スピードも速いことは常識となりました。

関連記事⇒サラリーマンでも主婦でもできる副業FX おすすめ業者

大手証券会社で窓口で取引を行っている人は今では少数派でしょう。
ただし、株に関しては窓口で対応してもらうことによってアナリストとの情報交換をできる可能性があるのでどちらが良いかは人によるといったところでしょう。

銀行のATMや振り込みの各種手数料についてはネット銀行を使わない理由はないでしょう。
特に個人取引に関しては圧倒的にネット銀行の方がメリットが多いと思います。

電気代を削減

電力自由化というキーワードを最低1度くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?

インターネット回線やスマホの料金は安くすると回線速度が遅くなりやすいというデメリットがありましたが、電力に関しては安くなったから電力が弱くなるということはなく同じ電気を同じ量だけ使っていても電気代が安くなる方法があるのです。

それが電力自由化でう

まれた、新電力会社と契約することです。

関連記事⇒【電力自由化】おすすめの新電力会社を比較してみた

流行りの電力自由化から始めるお金持ちへの道

近年は格安スマホや格安SIM、ドコモ光など通信に関して費用を削減できるサービスが登場しましたが、今年にはいって電力自由化によってできた新電力会社による電気代のサービスが一気に進んだように感じ取ることができます。

お金持ちは情報に敏感であり、良いサービスは積極的に取り入れることによって常に生活の改善を行っています。

今最もトレンドに乗っている電気代の削減という方法を取り入れて、ご自身の財布からでていくお金を減らしましょう。

そんな小さな改善がいづれ大きな結果となり今よりもお金持ちになることができるのです。