スポンサーリンク

DAZNが見れない富裕層の国のF1シンガポールGPが夢の国のように豪華

F1と言えば世界トップクラスのお金持ちやセレブが集まるイベントですが、世界の富裕層が集まるシンガポールで行われるF1シンガポールGPは特に豪華な夢の体験ができる一大イベントです

富裕層の集まる独裁国家「シンガポール」

シンガポールと言えばお金持ちが多いきれいな金融国家というイメージがありますが実は独裁国家なのです。

独裁国家と言えばイメージが悪いですが、富裕層がシンガポールに集まっているのは事実なのです。

超富裕層が日本よりも多いシンガポール

超富裕層と言われる金融資産1億ドルを超える割合でシンガポールは香港に次ぐ第2位に位置します。

税金関係の圧倒的な優遇や低税率、生活環境の整備によってシンガポールはお金持ちが安心して暮らせる魅力ある国になっているのです。

ちなみに日本は富裕層の割合では上位にランクインしますが超富裕層のランキングではランク外になっています。

シンガポールはDAZNの視聴ができない

F1を生観戦しながらDAZNでレース状況を確認しようとおもっていたのですが、シンガポールはDAZNの視聴ができない国ということをF1を生観戦できる喜びから失念しておりました・・・泣

DAZNはVPNブロック済みなのでVPNを使っての視聴もできないので、テレビ観戦はその他の方法を使いました。

関連記事①⇒海外にいながら日本代表、プロ野球などのスポーツを見ることができるサービス

関連記事②⇒【悲報】DAZNがVPNをブロックしたのでDAZNが見れなくなった

F1シンガポールGPで超富裕層の国を体験

2018年9月13日~16日に行われたF1シンガポールグランプリに行った結果、シンガポールという国が本当に好きになりました♪

シンガポールGPは市街地コースで行われるのですが、シンガポールGPはまさしく国をあげての一大イベント!と言った感じです。

F1レースに興味ない人でも十分に楽しめるように様々なイベントが準備されています。

超高額なF1シンガポールGPのチケット

F1チケットは比較的高額ですが、その中でも超富裕層の多いモナコやシンガポールで行われるF1チケットは特に高額の値段設定となっています。

ZONE3,4にはいることができる比較的グレードの低いチケットでも200ユーロ以上(28,000円以上)です。

庶民にはちょっと・・・ちなみにスタンド席で観戦する場合は一人10万円以上になるようです。

F1チケット販売公式サイト⇒https://tickets.formula1.com/

F1でSEKAI NO OWARI-end of the world-の生ライブ

まさかのF1シンガポールGPで日本のSEKAI NO OWARIことセカオワの生ライブがあり、end of the worldと紹介されていました。

メインステージでのライブではなかったのですが、シンガポールのマリーナベイサンズをバックにする生ライブはずるい・・・

ちなみにF1シンガポールGPでは世界中の有名アーティストがライブを行っておりその中に日本のアーティストがはいっているとは・・・セカオワは世界的アーティストということです♪

ちなみにメインステージはこんな感じ↑の人だかりでした。

メインイベントのF1シンガポールGP

メインイベントであるF1のレースですが、2018年のF1は3日間の開催であり、格チームが練習・予選・本戦をはしります。

F1マシンの走行意外にもスポーツカーのレースがあったり、F2のレースがあったりと車、レース好きにはたまらないものとなっています。

F1シンガポールGPレース日程

初日  FP1,FP2(練習走行1回目と2回目)

2日目 FP3,Q1~3(練習走行3回目と予選1~3)

3日目 本線

エンジン音が溜まらないF1レースを体感

F1のレースをうまく写真に収めるのは素人にはほぼ不可能です。

時速300km/hを超えるスピードで走るF1マシンをカメラのレンズに収める技術は本サイト管理人にはありませんでした(笑)

車好きの私にはF1エンジンの音を聞くだけで至福の時でした(笑)

F1シンガポールGPの勝者はメルセデスのハミルトン

ここ数年はメルセデスが本当に強いF1ですが、2018年F1シンガポールGPの勝者もメルセデスのハミルトンでした。

ちなみに私はミハエル・シューマッハ時代からフェラーリ推しなので、悔しい結果に・・・

フェラーリがシンガポールGPで勝利すれば最高のF1シンガポールGPの旅になったのですが、そこまで完璧にはいかないということでお楽しみは来年に

悔しさからかレース後に上がった花火もブレブレでした(笑)

F1チームの年間予算

メルセデス、フェラーリ、レッドブルの3強の年間予算は600億円と言われ、トロロッソホンダなどの第2グループと言われるチームでも年間200億円くらいの予算が必要です。

フォースインディアが破産し新オーナーになった2018年ですが、古くは鈴木亜久里さんがF1にプライベートチームで参戦しましたが、資金繰りが悪化しシーズン途中でチームを解散せざる負えなくなったこともあります。

F1の世界ではタイムが0.1秒縮まる技術は1億円以上の価値があるともいわれます。

F1は世界最高のイベントのひとつですが、そこにかかるお金も世界最高レベルということですね。

F1シンガポールの旅まとめ

F1シンガポールGPは死ぬまでに一度は行きたいイベントでしたが、今回生観戦した結果次は高額なスタンド席で優雅F1シンガポールGPを観戦するという目標に変わり、世界の富裕層に食い込んでやる!というモチベーションになりました。

百聞は一見に如かずという諺がありますが、富裕層の集まるイベントを体験することによって富裕層の生活に触れることで本当に貴重な体験をできるF1イベントはお金持ちになりたい人は一度は行ってみて損はないと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする