スポンサーリンク

海外格安VPSのWIN-VPSでFXのMT4のEA自動売買したが2週間で解約した理由

VPSとは仮想のサーバー上にもう一台パソコンを持てるという感覚のものです。

FX取引でMT4にEAを入れて自動取引をするようなら場合に非常に便利な方法ですが、なぜ、私がお金を払って契約したのに1週間で解約したのかを書きます。

VPSを使うメリット

VPSを使うメリットとして、MT4でEAを動かす上での様々なリスクを解消することができます。

停電リスク

自宅PCでMT4にEAをいれて稼働させる場合、パソコンの電源が停電などの何かしらの理由で落ちてしまう可能性があります。

それがVPSを使えば停電リスクは非常に少なくなります。

インターネット回線パンクリスク

最近のインターネット回線は光回線であってもパンク状態になるときがあり、これがインターネット回線命のFXでは大きなリスクとなります。

しかしVPSサーバーにおいてネット繁忙時間帯でのパンクのリスクは非常に少なくなります。

災害リスク

日本は地震大国であり、いつなんどきあたなの家が災害にあうかわかりません。

災害以外にも、火災、水害などPCか故障して動かなくなる理由はたくさんあります。

それらのリスクもVPSを使ってVPS提供会社の海外サーバーを使えば非常に小さなリスクとなります。

海外VPS格安で評判のWIN-VPSを選んだ理由

私がVPS業者としてWIN-VPSを選んだ理由は

・サーバーの場所(海外)

・料金

・レビュー

でした。

サーバーを海外における

WIN-VPSのサーバーはアメリカ、イギリスなど世界各地に設置してあるため、契約時に好きな場所のサーバーを選択することができます。

私はあらゆるリスクを考えイギリスのサーバーを選びました。

料金が安い

WIN-VPSの料金は日本のVPSと比較しても安いです。

1年契約にすれば若干の割引があります。

WIN-VPSの日本人レビューがよかった

契約前には多少の下調べはしますが、WIN-VPSの日本語の情報は少ないです。

数少ないWIN-VPSの日本語情報は軒並み高評価となっており失敗はしないだろうと思い契約しました。

WIN-VPSを解約した理由

VPSの接続が悪すぎる

使用当初からストレスかあったのですが、日本ーイギリスという距離的な問題か接続がとにかく悪かったです。

やっと繋がっても電波本数が最大で2本という状況でした。

VPSが古いパソコン以上に重い

接続以上にストレスになったのが、サーバー画面がよくかたまること

メモリオーバーのPCのようでしたが、原因はCPU不足と最近のWINDOWS恒例の更新によるCPUの占有

更新中にアプリを開こうとすると約10分ほど必要という状態でした

サポートの返信が遅い

契約当初はサポートの返事が早かったのですが、契約しVPSを使用し始めてからはサポートからの返信が1日、2日・・・と伸びていきました。

サポートの返信がなくなった

あまりのVPSの質の悪さに契約プランのアップグレードの方法はないかと申し出たのですが、返信はなく、若干クレームのようなメールを送るとサポートからの返信が来なくなってしまいました。

ということで、大事なお金をこんなところのVPSで管理できないと思いWIN-VPSを解約するに至りました。

まとめ

解約後に英語検索にて海外ユーザーのWIN-VPSに対するレビューを調べたのですが、その内容がひどいものでした。

・お金を無駄にした

・詐欺だ

・使い物にならない

・サポートがぜんぜんダメ

など、海外では圧倒的に低評価の方が多いという現状を知ったのもあとの祭り

年払いしてしまっていたために日本円にして数万円の損失ということになってしまいました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする