スポンサーリンク

クレジットカードでビットコインなどの仮想通貨を買えるビットフライヤー

ここ数年で価値が何十倍にもなったビットコインですが、実はクレジットカードでビットコインを購入できる取引所があります。

ビットコインとは?

ビットコインとはここ数年で一気に加熱した仮想通貨で最も時価総額が大きいものです。

ビットコインを作った人は日本人?

ビットコインはある論文を基に、多くのプログラマーが作り出したものですが、その論文の作成者はサトシナカモトという名前の人物です。

これがビットコインは日本人が作ったという噂の由来になっています。

ビットコインの価値はどうやって決めるのか?

ビットコインの価値は株価などと同様、需要と供給のバランスによって決定されます。

そのため、ビットコインの価値は日々変動します。

ビットコインを手に入れる

ビットコインを手に入れる方法は大きく分けてマイニング(採掘作業)購入です。

マイニング(採掘作業)

すでに多くのビットコインが採掘されてしまった(作られてしまった)今では利益を得るのにあまり現実的な方法ではないので、省略します。

ビットコインを購入する

ビットコインを購入するには取引所に自分のビットコイン口座を作成する必要があります。

中には怪しい業者もいるので、日本在住者の方は金融庁の登録業者の運営している取引所に口座開設したほうが安全だと思われます。

過去には大手ビットコイン取引所MtGoxの破産

過去、マウントゴックス(MtGox)とういう、当時最大手のビットコイン取引所がありました。

しかし、ハッカーによるビットコインの喪失により破産に追い込まれています。

一説には社長のビットコインの持ち逃げとされていますが、いずれにしろ消費者側(本サイト管理人含む)にはほとんどお金は戻ってきませんでした。

金融庁登録ありの安心なビットコイン取引所

ビットコインを取引するにあたり、怪しい業者、詐欺業者はたくさんあります。

金融庁に登録している業者で安心して取引しましょう。

クレジットカードでビットコインを買える安心なBit Flyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
世界を変えるビットコイ【Bit Flyer】ビットフライヤー


日本最大級のビットコイン取引所で金融庁の登録業者である安心なBitFlyer(ビットフライヤー)

最大の特徴はクレジットカードでビットコインの購入が可能というところ。

※2018年3月9日以降はクレジットカードによる仮想通貨の購入を停止