スポンサーリンク

ずっと無料宣言!JALの国内線の機内Wi-Fiを試してみた

国内線機内Wi-Fi無料がANAとの大きなサービスの差ですね。

ということで、ANAスーパーフライヤーの管理人がわざわざJALを使って(笑)JALの機内Wi-Fiを試してきました!

JALの機内Wi-Fiは登録が簡単

JAL国内線機内WiFiの登録は機内で行えて、名前、メールアドレス、パスワードを入力すれば簡単に登録することができます。

JAL国内線機内WiFiは料金は本当に0円

よく登録だけ無料で実はサービスを使うときは有料だった・・・というサービスがありますが、JAL国内線機内WiFiは本当に0円です。

登録後、入力したメールアドレスにしっかり合計¥0円と記載されていました。

Jalの機内Wi-Fiの速度は?

だいたい10Mbpsくらいの下り速度がでているので、まったく問題ないです。

ただし、上り速度は悲惨ですが、下り速度の速度がでていれば通常利用に問題はないでしょう。

羽田空港での携帯電話の回線速度は約20Mbpsだったので、JAL機内WiFiは十分に使える速度がでています。

JAL機内Wi-Fiの結論~ANAとJAL論争の分岐点?~

全く問題なしだと思います。

このWi-Fiを無料で利用できるのはJALの大きな強みになるでしょう。

移動中にメールのやり取りなどが多いビジネスマン達はJALがおすすめです。

ANAはなぜ機内Wi-Fi無料にしないのでしょう??

長らくANAとJALならどちらを選ぶか?という論争がありますが、機内WiFi無料はひとつのANAとJALの明確な差になるかもしれません。

JALとANAのスマホアプリ比較

スマホアプリの画面を比較してみると、JALのスマホアプリはANAのスマホアプリに比べて、より視覚的に操作できるようにしてあるため、使い易いように感じます。

自分はANAスーパーフライヤーズなので、ANAの方が使い慣れていますので、若干の操作の混乱はありますが・・・

JALカード



新規入会で初搭乗時に入会搭乗ボーナスマイルをプレゼント!オンライン限定。
入会キャンペーン実施中!

おすすめブランド

・JCB

・マスターカード

特徴

・カード付帯旅行保険がついてくる

・マイル獲得スピードアップ