スポンサーリンク

出会いがない?今どきの出会い・婚活のきっかけはネット・アプリを使うべき

草食男子が増えて、消極的な男が増えた結果、出会いがなくて困っているのは男も女も同じ

そんな現代の出会いにはやはりインターネットの力を使うべき!

出会いのきっかけとなる、出会えるサイト、マッチングアプリをまとめてみます。

↓あなたの恋愛観を無料診断↓

恋愛氷河期?20代男子の40%が女性経験なし?

以前ニュースで見た情報ですが、なんと20代男性の約40%が女性と付き合った経験がないとのこと。

成人を迎えた時点で、「特定の女性がいる」と答える男性はなんと20%代まで低下するようです。

就職氷河期は既に過ぎましたが、恋愛氷河期とでもいうべきでしょうか?

美人と付き合えるのは美人に声をかけた男だけ!

そんな恋愛氷河期の現代でも、「彼氏が欲しい」「彼女が欲しい」という思いは必ずあるはず!

日本人は世界的に見ても消極的と言われますが、出会いがないのはきっかけがないのが最大の原因だと感じます。

美人と付き合えるのは美人に声をかけた男だけ!

イケメンと付き合えるのはイケメンに声をかけた女だけ!

【出会いを求める宝さがし】相手の気持ちはこう!

日本人の出会いを求める人間の心理状態は「誰か声かけてくれないかな~??」です。

フレンドリーな外国人の心理状態は「おっ、いいひと発見!声をかけよう!」

この気持ちがマッチングしたときにカップルが誕生します。

いわゆるナンパですが、ナンパは成功率100%を目指すものではなく、出会いを求める人を探す宝探しです。

路上ナンパは時代遅れ?

ただし、路上ナンパは場所、状況、人目、失敗したときの時間的リスクなど、様々な事柄に影響されます。

例えば、今では飛び込み営業は効率が悪くて時代遅れと言われますが、それと同様に路上ナンパも効率が悪いと言えるでしょう。

今どきの出会いはマッチングアプリ!

マッチングアプリは、相手の写真を見て「OK or NG」を選んでお互いがOKを出した時点でメッセージのやり取りが始まるタイプのものが多いです。

つまりメッセージが始まった時点で、少しでも気になっている相手ということなので、路上ナンパで消費する時間や労力に比べてネット上でのマッチングアプリなどの出会いは効率が良いということは間違いないでしょう。

ネットの出会いはさくらが多い?

ある程度のさくらの存在はしょうがないかもしれません。

さくらをひいてもめげずに頑張ることが重要です。

成功率100%である必要はなく、成功率1%であってもネットを使っている以上、路上ナンパほどの労力の浪費は避けることができます。

無料おすすめマッチングアプリ

無料で楽しめるおすすめマッチングアプリです

Tinder(ティンダー)

世界最大級の無料マッチングアプリであるTinder(ティンダー)

自身の場所から半径〇〇Km以内の(設定次第)のTinderユーザー同士がマッチングしたときにはじめてメッセージのやり取りが始まります。

外国人との出会いを求めるにもいいアプリです。

マッチングのコツは「マッチングするまで頑張る」です。

無料ユーザーも使えるスーパーライクをいかに使いこなすかで、相手へのアピール度が変わります。

happn

自身の行動した半径約250m以内のhappnユーザーが表示され、その中でマッチングした人同士がメッセージのやり取りが始めることができるものです。

すれ違ったあの美人やイケメンがhappnユーザーであり、マッチングしたときにはまさに運命を感じることでしょう。

日本の有名な安心出会い・婚活サイト【有料・無料】

日本の有名・安心な婚活・出会いサイトです。

会員登録無料【marrish】マリッシュ

マリッシュ
無料の出会いは(マリッシュ)いいねから始まる恋婚/R18

会員登録無料で、有料会員は男性のみという特徴のマリッシュ(marrish)

お金を払うということは、真剣な出会いを考える男性が多い可能性が高いと言えるサイトです。

遊び目的の男は嫌だ~、という女性にはいいかもしれません。

無料性格診断の本気の婚活【エンジェル】

2000円で婚活
恋愛・結婚情報サービス エンジェル

無料性格診断をもとにした婚活サイトであるエンジェル

会員登録は15,000円の値段がすることが証明するように、本気の出会いを求めるユーザーが集まります。

無料性格診断であなた自身の性格を知ることが出会い成功の近道になるかもしれません

無料性格診断はこちら⇒【無料】性格診断はこちら

まとめ

彼女が欲しい、彼氏が欲しいと思うのは人間として当然のことではないでしょうか?

ひと昔前であれば「ネットでの出会いは危険」という思い込みがあったかもしれませんが、これだけインターネットが生活に浸透した今ではネットでの出会いは普通のこととなってきています。

これだけインターネットが発達した時代に出会いがないとは言えないでしょう。

美人と付き合えるのは美人に声をかけた男だけ!

イケメンと付き合えるのはイケメンに声をかけた女だけ!

出会いは成功率100%である必要はなく、成功率1%でいいのです

一歩踏み出した人にのみ、出会いが訪れることでしょう。

↓あなたの恋愛観を無料診断↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする